ザ・謝罪 やりすぎてしまった人たち






TomoNews Japanさんが、2017-06-08 09:00:00に公開した『ザ・謝罪 やりすぎてしまった人たち』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:ザ・謝罪 やりすぎてしまった人たち

☆投稿者:TomoNews Japan

☆公開日:2017-06-08 09:00:00

☆視聴時間:16:18

☆視聴回数:7304



「謝罪」で話題となったニュースまとめ。人気グループのサイン、実は事務所のスタッフが? 米軍基地のイベントで子供に拳銃を持たせ謝罪。「日本一最悪な放題」とは?などなど。

1.大阪の寿司店で、外国人客に提供する寿司に、わさびを大量に入れていたことがわかり、店の運営会社が2016年10月2日に謝罪した。インターネット上では、「わさびテロ」「外国人差別」と“炎上”状態だった。

2.滋賀県草津市の市立小学校で、男性臨時講師が教室の電子黒板に“心霊動画”を映し出し、児童に見せていたことが2017年2月15日、わかった。

3.フィギュアスケート昨季引退の織田信成(27)が「羽生選手が大変な時期に不謹慎なことをしてしまった」と、自身のツイッターで2014年10月10日午後、謝罪した。

4.Twitterや「食べログ」の口コミで「ぼったくりだ」と炎上していた居酒屋「風物語 新宿店」の運営元「海野屋」が、公式サイトで謝罪していることが2014年12月30日に分かった。

5.7人組の人気グループ「AAA」の所属事務所エイベックスは2015年10月19日、企業とのコラボ企画でプレゼントされたサイン入り景品の一部に、スタッフが書いた偽サインが混ざっていたと発表した。

6.当選翌日に車ごと田んぼに突入するなど2件の交通事故を相次いで起こした、新潟県南蒲原郡田上町の町長(72)が2014年6月10日、記者会見で謝罪した。

7.神奈川県のアメリカ海軍横須賀基地で2013年8月3日に行われた基地開放イベントで、アメリカ兵が子どもを含む見学者に銃を持たせたとして市民団体が抗議していた問題で、同基地は8月29日に銃は実際に部隊で使用されている本物だったことを認めた。

8.「日本一最悪な邦題」と評されたDVDがタイトルを変更し、再発売されることが決まった。

9.「全聾の作曲家」として知られる佐村河内守氏が、別の人物に作曲を任せていた問題で、ゴーストソングライターを務めていた桐朋学園大学の非常勤講師、新垣隆氏が2014年2月6日午後、東京都内で記者会見を開いた。

10.りそな銀行中目黒支店に勤務する派遣社員の女性が、娘に「関ジャニ∞」の大倉忠義や、俳優の西島秀俊、さらにスマップの中居正広らの個人情報を漏えいし、その内容を娘がTwitterに投稿していたことが分かり、りそな銀行は2015年6月8日、ホームページに謝罪文を掲載した。

11.アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」のリーダー、仙石みなみが2014年11月9日に自身のブログで、沖縄でサンゴを拾ったことを報告したところ、読者から「禁止行為だ」などと指摘され、翌10日にブログで謝罪した。

12.ファンからのプレゼントをフリマアプリで転売したとの疑惑が浮上していたアイドルグループ「ICE CREAM SUICIDE」の小熊きな子さんが2017年1月4日、同グループの公式サイトで謝罪した。

13.岩手県議がブログでの発言をめぐりネット上で批判を受けたことに対し2013年6月17日に会見を開き、謝罪した。

—————————————-­—————————————-­———-
TomoNews(トモニュース)は最新ニュースを素早くCGアニメーション化し、より分かりやすく発信する動画メディアです。

公式サイトはこちら:http://jp.tomonews.com/

トモニュース無料アプリ
Apple App Store: http://bit.ly/1gO3z1f
Google Play: http://bit.ly/1rddhCj

TomoNewsオリジナルLINEスタンプ:http://jp.tomonews.net/line.php

トモニュースSNS
Facebook:https://www.facebook.com/TomoNewsJP
Twitter:https://twitter.com/TomoNewsJP
お問い合わせ先
E-mail:info-jp@tomonews.net