トランプ氏、中国系記者に激怒 ホワイトハウス職員にマスク着用指示の会見で






SankeiNewsさんが、2020-05-12 15:44:36に公開した『トランプ氏、中国系記者に激怒 ホワイトハウス職員にマスク着用指示の会見で』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:トランプ氏、中国系記者に激怒 ホワイトハウス職員にマスク着用指示の会見で

☆投稿者:SankeiNews

☆公開日:2020-05-12 15:44:36

☆視聴時間:2:34

☆視聴回数:251701



トランプ米大統領は11日の記者会見で、米国の新型コロナウイルス検査件数は世界一だとアピールした発言をめぐり、中国系米国人記者から批判的な質問を受け、「中国に聞け」と怒りをあらわにした。会見も唐突に打ち切った。米中対立が激化する中、質問した記者が中国系だったため短絡的に中国と結び付け、不適切だとの批判も出ている。
 またマスク着用に消極的な態度を貫いてきたトランプ米大統領は11日の記者会見でも決して着用することはなかったが、ホワイトハウスのウェストウィング(西棟)に勤務する職員に対して、自席以外ではマスクの着用を命じたことを明らかにした。(映像提供 ロイター)