バレー全日本女子代表が練習を公開






ibarakishimbun1さんが、2014-07-05 19:00:02に公開した『バレー全日本女子代表が練習を公開』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:バレー全日本女子代表が練習を公開

☆投稿者:ibarakishimbun1

☆公開日:2014-07-05 19:00:02

☆視聴時間:3:14

☆視聴回数:189924



バレーボールの全日本女子代表が5日、ひたちなか市新光町の市総合運動公園総合体育館で練習を公開し、小中学生らが憧れの選手たちの一挙手一投足に熱い視線を送った。
 ロシアへの遠征前の調整として行われた練習が公開され、ロンドン五輪銅メダリストで、地元・日立リヴァーレ所属の江畑幸子選手や木村沙織選手(東レアローズ)が登場すると、大きな声援が飛んだ。
 このほか、地元ゆかりの内瀬戸真美(日立日立リヴァーレ)、井上愛里沙(筑波大)の両選手や、斉藤健次コーチ(県立真壁高教諭)らにも温かい拍手が送られた。
 練習では攻撃のコンビネーションなどを入念に確認。鋭いスパイクに、会場からは驚きの声が漏れた。
 真鍋政義監督は「目指すのは世界一しかない。一致団結して世界一に挑戦したい」とあいさつ。江畑選手は「頑張りますので応援よろしくお願いします」と語った。
 練習を見学した佐野スポーツ少年団の江端皐希さん(12)は「憧れの選手を間近に見ることができてうれしかった。スパイクの打ち方などが参考になった」と話した。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする