プレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」鹿島水戸に勝利






茨城新聞動画ニュースさんが、2020-02-01 10:28:12に公開した『プレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」鹿島水戸に勝利』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:プレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」鹿島水戸に勝利

☆投稿者:茨城新聞動画ニュース

☆公開日:2020-02-01 10:28:12

☆視聴時間:2:21

☆視聴回数:104191



サッカーJリーグの開幕を前に、J1鹿島アントラーズとJ2水戸ホーリーホックが対戦する恒例のプレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」が1日、水戸市小吹町のケーズデンキスタジアム水戸で行われ、両チームのサポーターが熱い応援で“茨城ダービー”を盛り上げた。

同スタジアムでの開催は2年ぶり。父と一緒に駆け付けた水戸サポーターの桜川市の小学生、安達右京君(12)は「今まで勝っていない鹿島に勝って、今年はJ1昇格してほしい」と水戸の勝利を期待していた。鹿島サポーターの日立市の大学生、吉田理子さん(21)は「お互いに茨城を本拠地とするチーム。茨城を盛り上げる良い試合をしてほしい」と話していた。

昨季無冠だった鹿島はザーゴ新監督を迎え、「常勝」復活を期してチームづくりに励んでいる。水戸は昨季、クラブ過去最高の7位と健闘した。今季はさらなる飛躍に期待がかかる。

試合は前半38分に鹿島がMF荒木遼太郎選手のゴールで先制した。その後は互いに好機をつくりながらスコアは動かず。鹿島が1-0で勝利した。

鹿島サポーターのつくば市、会社員、鴨志田亮さん(29)は「荒木選手と松村優太選手のルーキー2人が印象的だった」と感想を語り、「ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)は負けてしまったので、国内3冠を」とタイトル獲得を期待した。家族3人で訪れた水戸サポーターの守谷市、境野滋彦さん(47)は「実りある試合だった。選手が変わっても水戸は水戸なので応援していく。前に攻めるサッカーでJ1を目指してほしい」とエールを送っていた。