紀平梨花が連覇 全日本フィギュア 女子フリー 本人生解説






FNNプライムオンラインさんが、2020-12-28 01:31:13に公開した『紀平梨花が連覇 全日本フィギュア 女子フリー 本人生解説』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:紀平梨花が連覇 全日本フィギュア 女子フリー 本人生解説

☆投稿者:FNNプライムオンライン

☆公開日:2020-12-28 01:31:13

☆視聴時間:4:57

☆視聴回数:1019276



全日本フィギュア選手権は27日、女子フリースケーティングが行われた。

27日放送のフジテレビ「S-PARK」にメダリスト3選手が生出演。
自身の演技を解説してもらいながら振り返る。

自身初の4回転サルコウに成功し見事、連覇を達成した紀平梨花選手。

初披露のプログラム「Baby,God Bless You」について…

紀平梨花選手「この曲すごい気に入っていて、使えて本当にうれしいです」

構成には4回転を組み込んだ。

宮司愛海アナウンサー「冒頭の4回転サルコウを迎える前の心境は?」

紀平梨花選手「何も考えられなかったです。とりあえず、早く4回転の軌道までいかないかなぁみたいな感じで」

4回転サルコウは出来栄え点がプラス3.19。

中村光宏アナウンサー「この瞬間の気持ちは?」

紀平梨花選手「何とか次のジャンプにつなげられたなと思って。ここでミスしたらたぶん崩れていくなと思っていたので」

4回転サルコウに続いて、トリプルアクセルと大技が続いた。

紀平梨花選手「ギリギリっていうか、一応、こらえたので良かったです」

中村光宏アナウンサー「4回転サルコウ、トリプルアクセルと大技が続き、さらにこのあと3連続ジャンプと高難度の技が続きますが?」

紀平梨花選手「キツすぎます。このプログラム(笑)」

中村光宏アナウンサー「紀平選手がおっしゃっていたのが、流れを止めないような激しいプログラムをというお話がありました。きつかったですか?」

紀平梨花選手「はい、ひとつ崩れたら全部崩れちゃうような感じで、あと休憩がないので本当に体力的にもう。練習中まだノーミスを1回もしたことがなくて、いつもノーミスできないんですけど、何とか集中はできたと思います」

映像を見ながら、「逆行っちゃった」、「めっちゃ焦ってるこの時」と語る紀平選手。

宮司愛海アナウンサー「全然感じないですね。どういった焦りがあったんですか?」

紀平梨花選手「ジャッジの方向と逆方向でスピンのあといっちゃったんで、ジャッジの方のアピールと逆にスパイラルもしてしまって、ダブルアクセルとトゥループもいつもの逆方向で、戻そうと思っていつもより真ん中で跳んだんですけど、そのままいっちゃって、修正できてないです」

中村光宏アナウンサー「スピンの出を間違えたということですか?」

紀平梨花選手「ずっと考えてました。どうやって戻そう、どうやって戻そう。ステップそのままいくと点数もらえるけど、ステップの中で戻しちゃったら、次ステップの点なくなるなとか考えて、できるだけジャッジの方向を向くようにして」

宮司愛海アナウンサー「いろいろなことを考えながら滑っているわけですね」

紀平梨花選手「そうですね」

中村光宏アナウンサー「焦りは全然感じませんけれど」

その後、修正し方向を元に戻したという紀平選手。

紀平梨花選手「戻せたんですけど、あ、ジャンプみたいな感じで、ちょっと焦って」

そして、このあと6本目のジャンプ、トリプルフリップ+トリプルトゥループを決めた。

中村光宏アナウンサー「6本目にトリプルフリップ+トリプルトゥループ」

紀平梨花選手「もうあり得なかったですけど、なんとか集中してもっていきました」

中村光宏アナウンサー「最後、トリプルルッツからダブルアクセルに変更した理由は?」

紀平梨花選手「きのうからちょっとルッツの痛みが結構あったので、最近ルッツの痛みがあったので。ダブルアクセルにして安定感のある演技をみせたいなと思ったので変更しました」

宮司愛海アナウンサー「滑り終えた時の気持ちはどうでした?」

紀平梨花選手「『逆行っちゃった』というのがすごい大きくって、『あぁ』っていう感じに思ったんですけど」

演技後、指を左右に振るジェスチャーを見せた紀平選手。

宮司愛海アナウンサー「逆ということだったんですね」

紀平梨花選手「そうです。真逆って思って。(そのあと)やっと4回転思い出してガッツポーズしました」

(2020/12/28)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする