藤井聡太三冠がファンサービス、子どもたちをお見送り 早指し対決で永瀬王座破る (21/11/03 18:57)






メ〜テレニュースさんが、2021-11-03 10:25:17に公開した『藤井聡太三冠がファンサービス、子どもたちをお見送り 早指し対決で永瀬王座破る (21/11/03 18:57)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:藤井聡太三冠がファンサービス、子どもたちをお見送り 早指し対決で永瀬王座破る (21/11/03 18:57)

☆投稿者:メ〜テレニュース

☆公開日:2021-11-03 10:25:17

☆視聴時間:2:19

☆視聴回数:72171



「将棋日本シリーズ JTプロ公式戦」の準決勝が3日、名古屋市でおこなわれ、愛知県瀬戸市出身の藤井聡太三冠が、永瀬拓矢王座に勝ち、決勝進出を決めました。
   

 JTプロ公式戦の準決勝は、公開対局で午後4時前から始まりました。

 客席では、抽選で選ばれた将棋ファンおよそ800人と、こども大会に参加した小学生らが静かに勝負の行方を見守ります。

 対局は、持ち時間10分の早指しで、すぐ横では、大盤解説が行われました。

 開始からおよそ1時間で、永瀬王座が99手で投了し藤井三冠が勝利を収めました。

 勝利した藤井三冠には、副賞として、「パックごはん1年分」が送られました。

 「本日はご来場いただきありがとうございました。次は決勝戦で、自分にとっては初めての決勝。これまでどおり、集中して思い切りよく指したい。決勝も熱戦にできるように全力を尽くします」(藤井三冠)

 間近でトップ棋士同士の将棋を見た人たちは…。

 「藤井君が最初はきつくて危なかったが、最終的には頑張ってくれて勝ってよかった」(小学生)

 「永瀬さんが押していたが、藤井さんが逆転したのでスゴイと思った」(小学生)

 「間近でみて、オーラを感じました。コロナでなかなか来られなかったが、会場に来たかいがあった」(女性)

 「はじめて生でみたが迫力があった」(男性)

 対局後には、勝利した藤井三冠が、応援への感謝の思いを込めて来場者をお見送りしました。

 藤井三冠は決勝に進出し、一宮市出身の豊島竜王と対戦します。

 JTプロ公式戦の決勝は、今月21日に千葉の幕張メッセで行われます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする