逆走車 スピード落とさず走行か 東名高速 正面衝突2人死亡事故






SBSnews6さんが、2017-12-15 10:03:22に公開した『逆走車 スピード落とさず走行か 東名高速 正面衝突2人死亡事故』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:逆走車 スピード落とさず走行か 東名高速 正面衝突2人死亡事故

☆投稿者:SBSnews6

☆公開日:2017-12-15 10:03:22

☆視聴時間:4:7

☆視聴回数:271259



12月14日、東名高速下り線で逆走した乗用車とトラックが正面衝突し男性2人が死亡した事故。逆走した車は事故の直前、走行車線をスピードを落とさずに走っていたとみられることがわかりました。運転していた25歳の男性に一体、何があったのでしょうか。
 12月14日午後3時すぎ、焼津市の東名高速道路で乗用車とトラックが正面衝突して2人が死亡した事故。乗用車を運転していた牧之原市の鷺坂翔太さん(25)とトラックを運転していた浜松市の早川賢吾さん(50)が全身を強く打って死亡しました。
 事故は、下り線を走っていたトラックに「逆走」してきた赤い乗用車が衝突して起きました。
 事故が起きたのは日本坂トンネルの出口から500mの場所です。警察の捜査で鷺坂さんの運転する乗用車はそこから約1.5km離れた日本坂パーキングエリアから逆走してきた可能性が高いことがわかりました。
 捜査関係者によりますと乗用車は事故の直前、一番左側の走行車線を逆走しながらスピードを落とさずに直進し、トラックにぶつかったとみられています。道路に、乗用車のブレーキ痕は残っていないのです。
 交通事故鑑定の専門家は、高速道路で車が逆走する危険性をこう指摘します。
 関係者によりますと、亡くなったトラック運転手の早川さんは事故の直後に会社に電話をしていました。
 その後、一度電話を切り、会社が再び連絡しましたが、応答はなかったといいます。
 早川さんを知る人は。
 逆走した乗用車は大破していてめくれあがった屋根が事故の衝撃を物語ります。鷺坂さんが運転していたこの車は、レンタカーでした。
 警察は、目撃情報やドライブレコーダーの映像を集めるとともに、鷺坂さんの周辺を調べるなどして、事故に至ったいきさつを慎重に捜査する方針です。