【日本ニュース】アメフト問題 スポーツ庁が日大から聞き取りへ






日本ニュースさんが、2018-05-24 04:17:05に公開した『【日本ニュース】アメフト問題 スポーツ庁が日大から聞き取りへ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】アメフト問題 スポーツ庁が日大から聞き取りへ

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-24 04:17:05

☆視聴時間:59

☆視聴回数:57



日本大学アメリカンフットボール部の選手が試合中に関西学院大学の選手に後ろからタックルしてけがを負わせた問題で、スポーツ庁の鈴木大地長官は23日夜の内田正人前監督などの会見内容について、「事実解明がなされていない」などとして、24日夕方以降にスポーツ庁として日大の関係者から直接聞き取りをする考えを示しました。
今月6日に行われた日大と関西学院大学の定期戦で、日大の選手が無防備な状態だった相手選手に後ろからタックルし、相手選手は右ひざなどに全治3週間のけがをしました。

この問題で、日大の内田前監督と井上奨コーチは24日夜、都内の日大本部で記者会見を開き、内田前監督は「私からの指示ではございません」と話し、選手に反則行為をするよう指示したことを否定しました。

スポーツ庁の鈴木大地長官は会見の内容について、24日正午に報道陣の取材に応じ、「誰が指示したのか、なぜ反則行為が起こったのかは、確実な事実解明がなされていないが、起きた時点で監督とコーチの責任はあるだろう」と述べました。

そのうえで、「大学のスポーツは教育の場でもあるので、学生が成長できるような場であってほしい。選手がよい環境でスポーツができるように、われわれも指導をしていきたい」と話しました。
そして、24日夕方以降にスポーツ庁として、日大の関係者から関西学院大学に提出する回答書の内容について、直接聞き取りをする考えを示しました。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする