【日本ニュース】大相撲 栃ノ心が夏場所後に大関昇進へ






日本ニュースさんが、2018-05-27 06:47:38に公開した『【日本ニュース】大相撲 栃ノ心が夏場所後に大関昇進へ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】大相撲 栃ノ心が夏場所後に大関昇進へ

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-27 06:47:38

☆視聴時間:56

☆視聴回数:75



日本相撲協会は、夏場所後の今月30日に関脇 栃ノ心の大関昇進に向けた臨時理事会を開催することを決め、栃ノ心の場所後の大関昇進が事実上決まりました。
栃ノ心は、上位陣とは総当たりとなる前頭3枚目だった初場所で14勝1敗の成績で初優勝を果たし、続く春場所では関脇で10勝を挙げました。

大関昇進を目指した今場所は、初日から白星を重ね、12日目には横綱 白鵬を破って12連勝し、26日の14日目を終えた時点で直近3場所の勝ち星の合計は大関昇進の目安となる33勝を上回る36勝としていました。

大関昇進の議論をあずかる日本相撲協会審判部は、夏場所千秋楽の27日、八角理事長に大関昇進に向けた臨時理事会の招集を要請しました。

これを受けて、夏場所後の今月30日に理事会の開催が決まり、栃ノ心の大関昇進が事実上決まりました。

阿武松審判部長は「ここ数場所を見ていても相撲の安定感は十分だ。大関に値すると強く思った。特に12日目に横綱・白鵬に勝った相撲は大きい」と述べ、栃ノ心の相撲内容を高く評価しました。

栃ノ心の大関昇進は、今月30日に開かれる番付編成会議と臨時理事会をへて正式に決まります。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする