【日本ニュース】大関昇進の栃ノ心「手本となるように稽古に精進」と口上






日本ニュースさんが、2018-05-30 01:17:22に公開した『【日本ニュース】大関昇進の栃ノ心「手本となるように稽古に精進」と口上』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】大関昇進の栃ノ心「手本となるように稽古に精進」と口上

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-30 01:17:22

☆視聴時間:1:3

☆視聴回数:13307



大相撲夏場所で13勝を挙げた栃ノ心が、30日、正式に大関に昇進し、伝達式の口上で「親方の教えを守り力士の手本となるように稽古に精進します」と決意を述べました。
日本相撲協会は30日、東京・両国の国技館で次の名古屋場所に向けた番付編成会議と臨時の理事会を開き、栃ノ心の大関昇進を正式に決めました。
これを受けて日本相撲協会の2人の使者が栃ノ心と師匠の春日野親方が待つ春日野部屋を訪れ、大関への昇進を伝えました。

これに対し栃ノ心は口上で「謹んでお受けいたします。親方の教えを守り力士の手本となるように稽古に精進します」と決意を述べました。

栃ノ心は、平成20年名古屋場所の新入幕から10年、60場所かかっての大関昇進となり、2代目、増位山に並んで史上最も遅い昇進となりました。

また、ヨーロッパ出身の力士としては琴欧洲、把瑠都に続く3人目の大関でジョージア出身としては初めての大関誕生です。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする