【自動車ニュース】 トヨタ カローラスポーツ アクアから乗り換えた感想(乗り心地・パワーなど)【読み上げ】






darcy taylorさんが、2018-08-03 13:21:06に公開した『【自動車ニュース】 トヨタ カローラスポーツ アクアから乗り換えた感想(乗り心地・パワーなど)【読み上げ】』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【自動車ニュース】 トヨタ カローラスポーツ アクアから乗り換えた感想(乗り心地・パワーなど)【読み上げ】

☆投稿者:darcy taylor

☆公開日:2018-08-03 13:21:06

☆視聴時間:1:53

☆視聴回数:220



マツダ CX 8 必要なければ今買っても大丈夫 年末の改良(マイナーチェンジ)で追加される機能を4つだけ【音声読み上げ】

マツダ CX-8 CX-5傷が付きやすい部分の、オーナー達の対処法(ピアノブラック部分)【音声読み上げ】

マツダ CX 8など、オーナー達が納車後「バーゲンプライス」だと評する車の紹介と、各車の特性

○モーター走行は進化している

ガンガン飛ばすためのエンジンではありませんが、ハイブリッドカーとしては、アクアやプリウスよりも優れていると思います。

バッテリーの容量が増えたのか、発電効率が良くなったのかはわかりませんが、ハイブリッドバッテリーの容量が増えたように感じます。

カローラスポーツではモーターで時速0kmから40kmまで加速出来ます。アクアは30kmまででした。

○乗り心地

高めの段差の上を走った時も、穏やかで吸い付いている感じです。従来のトヨタのシャシーではありません。タイヤの接地感がかなりあるし、かといってショックが直に伝わってくる感じではありません。

車の雑誌で言われていましたが、今まではカローラスポーツのシャシーは3つに分かれていたようです。欧州向け、日本向けアメリカ向け。(欧州のカローラーはオーリスのこと)

これを一つに統合したとのことだったので、グローバル戦略用に世界のどこで走っても通用するシャシーを作ったのだと思います。

カーブは安定しているし、剛性があるから足回りの部品も本来の役割をはたしているように思います。

買う前にアクセラにも試乗しましたが、個人的に、カローラスポ-ツのほうが、安定性も乗り心地も良いと思いました。

○コスパは悪くない

高い高いと言われている車ですが、安全装備が山ほど搭載でこの価格は、安いと思います。もちろんオプションをたくさん追加するとそれなりの値段にはなりますが、そんなに高いとは思いません。

最後に・・

通勤使用で、そこそこの外観と扱いやすいボディーサイズ、そして遠出をする時には、優れた燃費性能と最高の乗り心地

使用環境によって、評価は分かれるでしょうが、オールマイティーを望める車だと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする