“アメフト反則”日大の選手本人あす会見へ






ilove japanさんが、2018-05-21 11:18:44に公開した『“アメフト反則”日大の選手本人あす会見へ』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:“アメフト反則”日大の選手本人あす会見へ

☆投稿者:ilove japan

☆公開日:2018-05-21 11:18:44

☆視聴時間:1:16

☆視聴回数:36135



SUBSCRIBE:https://goo.gl/5avhWe
“アメフト反則”日大の選手本人あす会見へ
関西学院大学とのアメリカンフットボールの定期戦で日本大学の選手が悪質な反則行為をした問題で、反則をした日大の選手が、22日に記者会見を開くことがわかった。

会見は都内の日本記者クラブで行われる予定で、選手本人が反則行為をした経緯などについて説明するという。

また、21日、日大の教職員組合が徹底した真相究明などを求める声明文を大学側に提出した。声明文では「対応が不透明・不誠実であるとの批判・非難が強まった」と指摘した上で、「大学当局が自浄作用を働かせ、真相を徹底的に究明しなければならない」としている。

その上で、「すべての競技選手に対してあらためてフェアプレー精神を再教育する」ことや辞意を表明した内田監督が日大の理事を辞任することなど、「人事及び人心を一新すること」など5項目を要求している。