スポーツマンに誇りと自負を与えた衛星打ち上げニュース






starlessgreatさんが、2012-03-18 05:56:33に公開した『スポーツマンに誇りと自負を与えた衛星打ち上げニュース』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:スポーツマンに誇りと自負を与えた衛星打ち上げニュース

☆投稿者:starlessgreat

☆公開日:2012-03-18 05:56:33

☆視聴時間:1:26

☆視聴回数:214



【平壌3月17日発朝鮮中央通信】地球観測衛星「光明星3」号を打ちあげるというニュースは、スポーツマンを大きな歓喜に包まれるようにした。

体育省の金正秀次官(男、52歳)は、このように語った。

わが国の科学者、技術者が自前の力と技術で製作した地球観測衛星「光明星3」号を打ち上げるというニュースに接して、金日成民族、金正日朝鮮の公民の誇りと自負を胸いっぱいに感じた。

わたしの手で直接頼ましい科学者、技術者に紙吹雪をまき散らし、花の輸をかけてやりたい気持ちである。

朝鮮民主主義人民共和国サッカー協会の金正植副書記長 (男、48歳)は、「光明星3」号の打ち上げは金日成主席の生誕100周年に贈る最大の贈物になるとし、次のように語った。

敬愛する金正恩同志の百戦百勝の指導があり、金正恩同志だけを信頼して従う千万の軍民がいる限り、われわれはいかなる最先端科学技術装備も製作することができ、経済強国も建設することができる。

衛星の製作に貢献した科学者、技術者のようにわたしたちスポーツマンも、金メダルで先軍朝鮮の栄誉を輝かしてわが国、わが祖国を名声高いサッカー強国、スポーツ強国につくることに寄与するだろう。―――