トライアスロン日本選手権 リオ五輪を前に…代表目指して熱戦






TOKYO MXさんが、2015-10-12 12:09:30に公開した『トライアスロン日本選手権 リオ五輪を前に…代表目指して熱戦』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:トライアスロン日本選手権 リオ五輪を前に…代表目指して熱戦

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2015-10-12 12:09:30

☆視聴時間:1:21

☆視聴回数:2720



来年のリオデジャネイロオリンピックを前に、お台場では水泳・自転車・ランの3種目で順位を競うトライアスロンの日本選手権が開催されました。
 きょうはあいにくの雨となりましたが、今回は来年夏のリオオリンピックの出場枠をめぐる参考記録となる大会でもあることから、多くの観客が応援に訪れました。女子は序盤、去年優勝した佐藤優香選手が水泳でレースを引っ張ります。自転車では朝から雨が降っていたため転倒する選手も相次ぎましたが、上田藍選手が最後のランで追い上げ、史上初となる2年ぶり4度目の優勝を飾りました。優勝した上田選手は「来年のリオ五輪に向けて、期待してもらいたいというのがあった。勝利を手繰り寄せる力を日本の最高峰の舞台で実現できたのは大きな自信と手応えになった」と喜びを語りました。
 男子では古谷純平選手が序盤からレースを優位に進め、初優勝を果たしました。