パラリンピックにも注目を! 障がい者スポーツの体験会






TOKYO MXさんが、2015-12-27 11:30:41に公開した『パラリンピックにも注目を! 障がい者スポーツの体験会』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:パラリンピックにも注目を! 障がい者スポーツの体験会

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2015-12-27 11:30:41

☆視聴時間:1:17

☆視聴回数:1365



障がい者スポーツをトップアスリートの指導を受けながら実際に体験し、理解を深める催しが行われました。
 この催しは武蔵野大学が、パラリンピックの注目度向上や障がい者スポーツへの理解と選手との交流を目的に行いました。指導を受けられる種目のうち、お尻を床に付けた状態で行うバレーボールであるシッティングバレーには子どもから大人までのおよそ30人が参加しました。参加者は実際にパラリンピックに出た選手らからレシーブやトス、スパイクの指導を受けましたが、普段とは勝手が違うため、スパイクしたボールがネットを超えないなど悪戦苦闘していました。参加した人は「2020年パラリンピックも江東区でやると聞いたので、興味があって来ました」「もともとバレー部なんですけれど、足が使えないと全然違うなあと感じた」「(飛んでくるボールに対して)動く場所を探すのにちょっと時間がかかったりして、結構体がしんどい」などと話していました。
 主催者は、2020年のパラリンピック大会まで今後も定期的に行いたいとしています。