ラグビー日本代表 遠征先イギリスで初練習






NHKVideodailyさんが、2018-11-09 01:10:53に公開した『ラグビー日本代表 遠征先イギリスで初練習』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:ラグビー日本代表 遠征先イギリスで初練習

☆投稿者:NHKVideodaily

☆公開日:2018-11-09 01:10:53

☆視聴時間:1:1

☆視聴回数:382



皆様に”もっと観たい”と思っていただけるような
動画を作っていきます!

コメントお待ちしていますね ^ ^

チャンネル登録は、以下より是非!
⇒https://www.youtube.com/channel/UCJF9SyIirKCr2mJSViRgFTQ?sub_confirmation=1

内容:
来年のラグビーワールドカップ日本大会を見据えたテストマッチに臨むため、イギリスに遠征した日本代表が現地で初めての練習を行いました。

ラグビー日本代表は、開幕まで10か月余りとなったワールドカップ日本大会に向けた強化のために、7日からイギリスに遠征しています。

期間中は、世界ランキング4位の強豪で前日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏が指揮を執るイングランドや、ワールドカップの開幕戦で対戦するロシアとテストマッチを行います。

8日は、ロンドン市内のラグビー場で遠征で初めてとなる練習を行い、キャプテンを務めるフランカーのリーチ マイケル選手やウイングの福岡堅樹選手など33人が参加しました。

選手たちは午前中、ランニングなどでおよそ1時間半汗を流したあと、午後は密集の中で連係して相手のプレッシャーからボールを保持する練習や、2時間のウエイトトレーニングを行うなど初日から5時間に及ぶハードなメニューをこなしました。

遠征は今月26日までの予定で、イングランドとのテストマッチは17日、ロシアとのテストマッチは24日に行われます。

福岡「欧州相手に自分たちのラグビーをやりきれるか」
ウイングの福岡堅樹選手は「ある程度厳しい練習になるのは覚悟していたし、時差の影響も出ていないので問題ない。密集での動きなど、ニュージーランド戦で出た反省を、この3日間でしっかりとクリアにして、来週はイングランド戦に向けた準備を進めたい」と話していました。

そのうえで、この遠征の意味合いについては「ワールドカップに向けた準備の中でも、この遠征はヨーロッパのチーム相手に自分たちのラグビーをやりきれるかどうかが、本当に大事なキーポイントになってくると思うので、強い相手にも自分たちの強みを出せるようにしたい」と意気込みを話していました。
⇒Website: https://www.nhk.or.jp
⇒Credit & Copyright: NHK
⇒ Do not re-upload
⇒Contact: nhkvideodaily@gmail.com
#NHK動画 #NHKニュース #NHKVideodaily #NHKTV