元日本代表監督で日刊スポーツW杯特別評論家の岡田武史氏(61)が、西野監督と日本代表チームに感謝した。FIFAランク3位のベルギー相手に互角に渡り合ったこと… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、






Elliott Wintersさんが、2018-07-04 00:46:38に公開した『元日本代表監督で日刊スポーツW杯特別評論家の岡田武史氏(61)が、西野監督と日本代表チームに感謝した。FIFAランク3位のベルギー相手に互角に渡り合ったこと… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:元日本代表監督で日刊スポーツW杯特別評論家の岡田武史氏(61)が、西野監督と日本代表チームに感謝した。FIFAランク3位のベルギー相手に互角に渡り合ったこと… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、

☆投稿者:Elliott Winters

☆公開日:2018-07-04 00:46:38

☆視聴時間:2:13

☆視聴回数:2



元日本代表監督で日刊スポーツW杯特別評論家の岡田武史氏(61)が、西野監督と日本代表チームに感謝した。FIFAランク3位のベルギー相手に互角に渡り合ったこと… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。:
https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201807040000053.html.

見ていただきありがとうございます。より多くの動画を購読してください:
https://www.youtube.com/channel/UClTabxx0KAmvhaaZzFJsyJg?sub_confirmation=1
  元日本代表監督で日刊スポーツW杯特別評論家の岡田武史氏(61)が、西野監督と日本代表チームに感謝した。FIFAランク3位のベルギー相手に互角に渡り合ったことを評価し、自身が16強に導いた10年南アフリカ大会からのレベルアップを喜んだ。1次リーグからの4試合で、日本サッカーの「形」が見えてきたとした。【取材・構成=荻島弘一】      ◇     ◇  岡田氏は残念そうに言葉を絞り出した。「また4年待たないといけない」。大会直前の監督交代、ノーサプライズの選手選考、強化試合の不振…。代表を取り巻く逆風は相当なものだった。それでも、西野監督と選手たちは勝ち進み、ベスト8目前まで行った。だからこそ「悔しいよね。勝たせたかった」と話した。  3回目の決勝トーナメント進出。岡田氏も監督として10年大会で経験したが「これまでとは内容が違う」と言い切り「02年はホームで相手にも恵まれた。10年は運もあって何とか。今回は過去の2回とは全然違う。だからこそ、残念だね」と振り返った。  これまでの代表と違うのは「点を取れること」という。ベルギー戦は2点を先行した。1次リーグのセネガル戦では2度も追いついた。「世界が相手でも、しっかり相手の守備を崩して点をとる。個の力が上がっている。欧州でプレーする選手も多く、どんな相手でもストレスを感じずプレーしている」と話した。  力の差を表すのに「10回やって何回勝てるか」ということがある。「前は10回やって1回しか勝てない相手に、どうやってその1回を持ってくるか考えた。今は10回やって勝てる回数が増えている。ベルギーは10回やって4回ぐらいは勝てる相手。もう1度対戦したら、勝敗は分からない」。
#元日本代表監督で日刊スポーツW杯特別評論家の岡田武史氏(61)が、西野監督と日本代表チームに感謝したFIFAランク3位のベルギー相手に互角に渡り合ったこと…日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports, #com)
#ワールドカップロシア2018, #ワールドカップ, #日本代表, #岡田武史, #日刊スポーツ