北朝鮮危機 核保有を巡る議論のあり方!日本が核保有した場合その先世界はどうなる?!西部邁さん『さっさと核を持ちやがれ』【中谷元×西部邁×ケビン・メア】






yuma jpnさんが、2017-09-14 04:27:51に公開した『北朝鮮危機 核保有を巡る議論のあり方!日本が核保有した場合その先世界はどうなる?!西部邁さん『さっさと核を持ちやがれ』【中谷元×西部邁×ケビン・メア】』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:北朝鮮危機 核保有を巡る議論のあり方!日本が核保有した場合その先世界はどうなる?!西部邁さん『さっさと核を持ちやがれ』【中谷元×西部邁×ケビン・メア】

☆投稿者:yuma jpn

☆公開日:2017-09-14 04:27:51

☆視聴時間:1:27:42

☆視聴回数:4976



北朝鮮の核の脅威が増すなか国の内外で起こっている日本の核保有論について、非核三原則を維持する日本にとって日本の核保有の議論はどあるべきなのか、北朝鮮の核を抑止するために核とどう向き合うべきなのか、「中谷元」氏、「西部邁」氏、「ケビン・メア」氏の討論。「西部邁」氏は、『西部さんの本質論は痛快でしたが、本質故に受け入れられるのは難しいと思います。諸悪の根源はポリティカルコネクトレス( political correctness)という嘘だと思いますが、これをどうすれば打破できるでしょうか。』というリスナーからの質問メールに、打破できない。古代ギリシャは昔からデモクラシー(democracy)が立派なものだと思った時から政治の腐敗は果てしなく進んで、昔はソクラテスが疑っていたが今は疑う人間すら大体政権でパージされるご時世だから、こんな世の中に希望を持つほうがどうにかしていると思う。これはオルティガという人が言った事が正しいものであって、こんな世の中の未来には絶望しかないという絶望者が増える事だけが希望であるという所まで文明は来ているという事を常識にしてもらいたいと語った。「反町理」氏に、トランプ大統領はポリティカルコネクトレスに対するチャレンジャーに見えませんかと聞かれ、見えるてるよ。「反町理」氏に再び、見えてるんだったらトランプ大統領に期待してるんですかと聞かれ、そうですよ。ただ初中後おバカさんになりますからね、おバカさんに振れる事もあるからそう簡単に指示しますと諸手を挙げて賛成はしないと語った。

ソース:プライムニュース(2017年9月13日)    
    反町理(フジテレビ政治部編集委員)
    秋元優里(フジテレビアナウンサー)
    中谷元(自由民主党衆議院議員、元防衛相)
    西部邁(評論家)
    ケビン・メア(元アメリカ国務省日本部長)

※是非チャンネル登録をして他の動画もご視聴ください!
http://www.youtube.com/channel/UCT81hOmY4BRt6KlkI1A81jQ

★著作権・フェアユースに関して
 当チャンネルは、テレビやラジオなど公共の電波に乗せて広く発信された政治や外交、安全保障、経済など日本国民に広く知ってもらいたい時事ニュースの解説や論説を独自で選らび 、事実や事件、データの報道を報道の自由という元に動画を作成しニュースとして情報提供しています。 従って、発言者や発言元メディアの著作権の侵害を意図して作成したものではなく、あくまで著作権法やフェアユースに従って著作物に当たらない、事実や事件並びにデータを報道する動画作成を心掛けています。 万が一当チャンネルの動画にて於いて不都合な面がありましたらコメント欄でご連絡頂ければ幸いです。 速やかに真摯に動画削除などの対応をさせて頂きます。