夢の課外授業で児童が車いすバスケ体験 小池都知事も飛び入り






SankeiNewsさんが、2016-11-09 00:07:09に公開した『夢の課外授業で児童が車いすバスケ体験 小池都知事も飛び入り』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:夢の課外授業で児童が車いすバスケ体験 小池都知事も飛び入り

☆投稿者:SankeiNews

☆公開日:2016-11-09 00:07:09

☆視聴時間:5:56

☆視聴回数:1597



「CHALLENGED SPORTS 夢の課外授業」(産経新聞社などが主催)が8日、東京都千代田区の区立和泉小学校で行われ、同小の3~6年生計約190人が参加した。授業では、シドニー・パラリンピック代表(車いすバスケットボール)の根木慎志さんや元サッカー選手の水内猛さん、E-girlsのAyaさん、劇団EXILEの鈴木伸之さんらが講師となり車いすバスケの実技を披露。その後、子供たちは車いすバスケを体験した。
 見学に訪れた東京都の小池百合子知事もミニゲームに飛び入り参加、試合終了直前に初得点を決めて喝采を浴びた。小池氏は「(4年後へ)いろんな夢があると思うが、パラリンピック選手のように『最後まであきらめない』という精神でがんばって」と、子供たちにエールを送った。
 バスケ選手で五輪に出たいと話す6年生の廣島真優子さん(11)は「現地で生で(プレーを)見たい」と目を輝かせていた。