大相撲九州場所 横綱・鶴竜が休場 NHKニュース






NHK NEWSさんが、2017-11-08 07:27:14に公開した『大相撲九州場所 横綱・鶴竜が休場 NHKニュース』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:大相撲九州場所 横綱・鶴竜が休場 NHKニュース

☆投稿者:NHK NEWS

☆公開日:2017-11-08 07:27:14

☆視聴時間:56

☆視聴回数:12



大相撲の横綱・鶴竜が右足のけがなどのため今月12日から始まる九州場所を休場することになりました。

これは、8日午前、鶴竜の師匠の井筒親方が明らかにしました。

鶴竜は先場所を右足のけがで休場したあと、九州場所での復帰を目指し巡業に参加して稽古を重ねてきました。

福岡入りしたあとの先月31日には「もちろん出ます」と話して、九州場所に出場する意向を示していましたが、場所前の稽古では右足のけがの回復が思わしくなく、腰の痛みも出て今月6日から3日間、稽古ができない状態が続いていました。

8日、井筒親方と鶴竜が話し合い九州場所を休場することを決めました。鶴竜の休場は通算9回目で、ことしは途中休場も含めて全6場所のうち5場所で休場することになります。

井筒親方は「鶴竜には少しでも万全に近い状態で出場してほしい。この状態で出場するのはかえって無責任だと判断した。4横綱で盛り上がる中、ファンの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話していました。そのうえで、次に出場する場所に横綱として進退をかけるという考えを重ねて示しました。

大相撲は4横綱時代を迎えていますが、秋場所は3人の横綱が初日から休場していて、九州場所も4人の横綱がそろわず初日を迎えることになります




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする