室屋選手が妙技披露 土浦でエアショー






ibarakishimbun1さんが、2017-11-25 10:22:46に公開した『室屋選手が妙技披露 土浦でエアショー』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:室屋選手が妙技披露 土浦でエアショー

☆投稿者:ibarakishimbun1

☆公開日:2017-11-25 10:22:46

☆視聴時間:2:15

☆視聴回数:2246



プロペラ飛行機の速度や技術を競う世界大会「エアレース」で、日本人として初めて年間優勝した室屋義秀選手を招いたエアショー「FLY AGAIN TSUCHIURA 2017」(土浦青年会議所主催)が25日、土浦市大岩田の霞ケ浦水郷運動公園で開かれた。迫力ある曲芸飛行に詰め掛けた約1万人の観客が歓声を上げた。
 エアショーは霞ケ浦の湖上で行われ、プロペラ機2機が同時に飛行。機体を反転させて急降下したり急旋回したりする妙技を披露。途中にはスモークで絵を描いて観客を沸かせた。
 土浦市の小学6年、井田愛羽さん(12)は「2機ともすごい演技を見せてくれてすごいと思った」と話した。
 会場では室屋さんのトークショーも行われたほか、飲食やさまざまな体験ブースなどが設けられた。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする