北朝鮮へタラ不正輸出事件、“主犯格”の男逮捕






デイリーニュースジャパンさんが、2018-05-29 09:10:58に公開した『北朝鮮へタラ不正輸出事件、“主犯格”の男逮捕』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:北朝鮮へタラ不正輸出事件、“主犯格”の男逮捕

☆投稿者:デイリーニュースジャパン

☆公開日:2018-05-29 09:10:58

☆視聴時間:1:3

☆視聴回数:23



北朝鮮に冷凍のタラを不正に輸出したとして、5年前、貿易会社の社長らが逮捕された事件で、主犯格とみられる男が警視庁公安部に逮捕されました。

 逮捕されたのは、住所・職業不詳の松本進容疑者(56)で、2011年8月、北朝鮮に冷凍のタラおよそ400トンを不正に輸出した疑いがもたれています。

 この事件では、2013年、警視庁が実行犯である貿易会社の社長ら3人を逮捕していて、松本容疑者は中国から輸出を指示していた主犯格とみられます。松本容疑者は「中国の会社からの指示で北朝鮮に輸出した」と供述しているということです。

 北朝鮮への輸出については2009年以降、全面的に禁止する制裁措置が取られています。
————-****————
# ご清覧ありがとうございました。
共有して購読してください。 ありがとうございました!
チャンネル購読:https://bit.ly/2qDY9Ff

#引用: https://news.biglobe.ne.jp