【日本ニュース】キム委員長が大型レストラン視察 経済立て直しアピールか






日本ニュースさんが、2018-06-09 13:47:54に公開した『【日本ニュース】キム委員長が大型レストラン視察 経済立て直しアピールか』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】キム委員長が大型レストラン視察 経済立て直しアピールか

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-06-09 13:47:54

☆視聴時間:1:8

☆視聴回数:83



北朝鮮の国営テレビは、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、首都ピョンヤンに新設された大型のレストランを視察したと伝えました。キム委員長はこのところ、経済関連の視察を相次いで行っていて、史上初の米朝首脳会談を前に、制裁の緩和なども見据えて、経済の立て直しに全力を挙げる姿勢を重ねてアピールする狙いがあると見られます。
北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が、ピョンヤンに新設された海鮮料理を提供する大型のレストランを視察したと9日、伝えました。

公開された写真にはキム委員長が、リ・ソルジュ(李雪主)夫人や関係者とともに施設内を見て回る様子や、生けすをのぞき込む姿などが写っていて、キム委員長は「四季を通じておいしく栄養価の高い水産物が提供されるようになれば、わが人民は喜ぶだろう」と述べたということです。

また、北朝鮮を訪れる外国人にも十分なサービスを提供するよう指示したということで、外貨の獲得につなげたい思惑もうかがえます。

キム委員長はこのところ、東部のカンウォン(江原)道に完成した鉄橋や建設中の観光開発地区など、経済関連の視察を相次いで行っていて、史上初の米朝首脳会談を前に、制裁の緩和なども見据えて、経済の立て直しに全力を挙げる姿勢を重ねてアピールする狙いがあると見られます。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする