[ ニュース ]米中は経済戦争中、北朝鮮は余興~バノン氏






ilove japanさんが、2017-08-18 14:52:15に公開した『[ ニュース ]米中は経済戦争中、北朝鮮は余興~バノン氏』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:[ ニュース ]米中は経済戦争中、北朝鮮は余興~バノン氏

☆投稿者:ilove japan

☆公開日:2017-08-18 14:52:15

☆視聴時間:1:22

☆視聴回数:223



[ ニュース ]米中は経済戦争中、北朝鮮は余興~バノン氏
アメリカ・トランプ政権のバノン首席戦略官は、メディアが16日に掲載したインタビューで、「アメリカは中国と経済戦争の最中で、北朝鮮問題は余興にすぎない」と述べた。
 バノン首席戦略官は「アメリカは中国と経済戦争の最中だ。このままでは25年から30年後に中国が覇権を握るだろう」と、貿易不均衡をめぐって持論を展開し、中国に対し強硬姿勢を示した。
 また、北朝鮮問題については「余興にすぎない」とした上で、「軍事的な解決策はない」と、トランプ政権の方針との食い違いを見せた。
 一方、中国外務省の報道官は17日、「貿易戦争に未来はなく、互いの利益にもならない」と述べ、不快感を示した。