県立学校は3月2日から休校方針






SBSnews6さんが、2020-02-28 04:02:32に公開した『県立学校は3月2日から休校方針』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:県立学校は3月2日から休校方針

☆投稿者:SBSnews6

☆公開日:2020-02-28 04:02:32

☆視聴時間:1:56

☆視聴回数:75097



県は新型肺炎の感染拡大による国からの要請を受け県内の学校を3月2日から原則、休校にする方針を確認しました。
 安倍首相「全国すべての小学校、中学校、高校、特別支援学校について3月2日から春休みまで臨時休業を行うよう要請します。」
 女子高生「来週の月曜日から試験の予定だったのでどうなんだろうなと思っている」「せっかく勉強しているから、どうしたらいいのかと困っている」
 男性「子どもが家にいると家にいないといけない。仕事にも影響が出てくると思う」
 木苗教育長「特に学校の場合は難しくて、まだ打ち合わせをしていないので」
 県教育委員会は2月28日朝、今後の対応について話し合い3月2日から原則、休校とする方針を確認しました。
 多くの県立高校で2日に予定される卒業式と4日と5日の高校入試については実施する方針です。
 また、小中学校については文科省の要請などをもとに各市町の学校の判断に任せるとしています。
 県は午後に本部員会議を開き今後の方針について正式に決定し知事が発表する予定です。
 また、静岡市は市内2つの高校の卒業式は予定通り1日に実施する方針です。
 一方、浜松市は3月3日から市立の小中学校、高校で休校にすることを決めました。