字幕付き動画ニュース-【ナゾ】ロシア語の注射器大量漂着 針むき出しで日本海沿岸に






『【ナゾ】ロシア語の注射器大量漂着 針むき出しで日本海沿岸に』は、2022-03-01 09:45:05に、Youtubeで公開された「字幕付き動画ニュース」です。

動画の元ページはこちらをご覧ください。




☆タイトル:【ナゾ】ロシア語の注射器大量漂着 針むき出しで日本海沿岸に

☆投稿者:FNNプライムオンライン

☆公開日:2022-03-01 09:45:05

☆視聴時間:2:17



島根・松江市の海岸。
砂浜には、海藻などのほかに、意外なものが打ち上がっていた。

階段を下りたすぐのところにあったのは、注射器。

さらに砂浜を見ると、注射器は1本だけでなく、何本も、何本も打ち上がっていた。

袋に入ったもののほかに、針の部分だけのものも。

地元住民「まだ未使用だとは思うんですが、使用されたものというのは感染症の問題もあるんですよね。早く回収しておいてあげた方がいいね」

いったい、どこから流れ着いたものなのだろうか。

ヒントは、注射器のパッケージにあった。

書かれていたのは、ロシア語。
そして、「医療用」と書かれていた。

同じパッケージの注射器は、隣の鳥取県でも見つかっていて、島根と鳥取で見つかった注射器は、あわせて2,500本にものぼる。

今、こうした注射器の漂着が、日本海側の広い地域に拡大している。

最初に、大量の注射器が確認されたのは2月19日、京都府の琴引浜だった。

その後、兵庫県、鳥取県で見つかり、2月28日は、島根県と福井県に広がった。

各自治体は、回収作業を行っており、見つけた場合は、手を触れず、最寄りの自治体に連絡するよう呼びかけている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする