おうち時間増で・・・ドン・キホーテの“バカ売れ”商品は今?






TBS NEWS DIG Powered by JNNさんが、2021-10-04 12:59:57に公開した『おうち時間増で・・・ドン・キホーテの“バカ売れ”商品は今?』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:おうち時間増で・・・ドン・キホーテの“バカ売れ”商品は今?

☆投稿者:TBS NEWS DIG Powered by JNN

☆公開日:2021-10-04 12:59:57

☆視聴時間:8:17

☆視聴回数:655740



コロナ禍で、おうち時間が増えた今、バカ売れしている商品が何か気になりませんか?そこで今回、生活雑貨から家電・衣類など何でも揃う驚安の殿堂「ドン・キホーテ」で徹底調査。納得の商品から意外なもの、更には40倍以上も売れた超バカ売れ商品など、このコロナ禍で急激に売れた商品の数々をご紹介しちゃいます。

今回はドン・キホーテ中目黒本店で売れている商品を紹介。教えてくれるのはドン・キホーテに勤務して7年、広報の橋本さん。

槙あやなリポーター:
(コロナ前と後で)売り上げが伸びた商品に変化はありましたか?

ドン・キホーテ広報 橋本京子さん:
ありました。やはりおうちで過ごす時間が増えましたので、おうち時間を充実させるようなグッズの売り上げが大きく伸びました。

というわけで、まずは店内を回りながら橋本さんにバカ売れ商品の数々を教えてもらいます。
まず最初は・・・。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
まずこちらの商品です。ただのゴミ箱じゃないんです。手をかざしてみてください。
槙リポーター:
わ!勝手に開きましたね。

手を触れずにセンサーでフタの開閉ができるセンサー式ゴミ箱「オートダストボックス」。コロナ禍での新たな需要として注目されたひと品です。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:

コロナ禍でゴミや細菌に触りたくないっていうニーズが高まったことによって、こういった自動で開閉できるごみ箱の人気がすごく高まりました。

さらにこんな商品も。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:コロナ前と比べると売り上げが急激に増加した商品もあります。それがこちらです。

槙リポーター:
え、シャワーヘッドですか?

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
そうです。シャワーヘッドです。なかでもこのシャワーヘッドはコロナ前に比べると売り上げが約40倍ほど伸びました。

40倍の売り上げを記録した「極細シャワーヘッド」。肌に優しい極細シャワーヘッドで3段階の水流切り替えが可能。手元のストッパーボタンでしっかり節水もできます。

ドン・キホーテ広報 橋本さん
おうちで過ごす時間が増えたことから、お風呂でゆっくりリラックスしたいなっていう気持ちが高まってお風呂関連のグッズの売り上げが大きく伸びました。

さらに、コロナ禍で増加したおうち時間ではこんな意外な商品も人気に。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
ゲーミングチェアも人気なんです。

長時間にわたってゲームをプレイするために開発されたという、その名も「スワゲーPro」。背もたれの部分が自由に変えられるので、楽な体勢でゲームができます。
付属のスマホスタンドをつければ、友達と会話をしながらゲームができるというゲーム好きにはたまらない一品。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
(外出自粛などの影響で)ゲームをする方が増えたんですよね。それに伴ってゲーム関連のこういった商品の売り上げも大きく伸びました。すごく売れてる商品のひとつです。

一方、コロナ禍で増加傾向にあると言われている「コロナ太り」。

それを解消しようと、人々が買い求めて売り上げが伸びた商品が・・・。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
こういったダンベルやバランスボールなどのエクササイズ用品もすごく人気です。

そしてエクササイズ商品にはこんな面白グッズも。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
これは「UTAET(ウタエット)」という商品で、お家で大きな声でカラオケを楽しみながらエクササイズもできる器具です。

歌とダイエットができる、その名もUTAET。
このUTAETは約70%の消音効果があり、自宅で全力のカラオケ練習ができる優れもの。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
大きな声で歌って、さらにお腹まわりのエクササイズにもなりますし、音をボリュームダウンさせる機能が付いていますので、一石三鳥で楽しみながらエクササイズしていただけます。

ここで今回、特別に全国のドン・キホーテ全店舗の商品の売り上げを集計してもらい、おうち時間を充実させるためのバカ売れ商品ベスト3を発表。
まず、第3位は。

買い物客(女性):
時間とかも短縮になりますし、そんなに技術がなくても家電が作ってくれる感じになるので。

買い物客(男性):
家で食べることが多くなったので、レンジだけでなくて、トースターもあったらいいなって。

売り上げがおよそ1.5倍を記録したのは、調理家電。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
おうちで過ごす時間も増えましたので、こういったご自宅で料理をするときに使うような調理家電が、大きく売り上げを伸ばしました。

調理家電の中でも人気の商品が、こちらの「減煙グリルプレート肉祭り」。
少人数向けのグリルプレートで、プレートの穴から油が落ちるため、余分な脂質をカットできる上に、煙を抑えられるため、自宅でも気軽に焼肉が楽しめます。

そして第2位は・・・。

買い物客(男性):
昔は不味かったので。どれぐらい味が美味しくなっているのかなっていうのが気になります。
買い物客(女性):
 ジム行っててそれで筋肉を作りたい。そういう感じで必要かなと思って。

売り上げおよそ1.7倍。身体を気遣う人たちが求めたのが、プロテイン。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
市場全体が伸びてることもあるんですが、コロナ太りでジムに行って運動される方とか、そういう方がお求めになって増えているのかなと思います。
中目黒本店で特に人気なのが、こちらの「ザバスホエイプロテイン100リッチショコラ味」です。チョコレート味のプロテインっていうのはプロテインの中でも飲みやすい方に入ると思いますので、おそらく毎日飲むものですので、そこが人気の秘訣だなと思います。

そして、堂々の第1位は。

買い物客(女性):
一気に揃えることができるので、あちこち行かなくてもいいのかなっていうのはありますね。
買い物客(家族):
2人ともメキシコフードとかが好きでメキシカンをよく作るので。

売り上げはおよそ3倍。その気になる商品は。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:

第1位は輸入食材です。

自宅で美味しくて、プチ贅沢な輸入食材を食べたいという人が増え、あまりの人気にドン・キホーテでは全国的に輸入食材コーナーが拡大しているといいます。
店内には冷凍のアヒルや烏骨鶏のピータンに、火鍋用のスープの素まであるんです。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
特に人気があるのがこちらの「ブルダック麺」です。

ドン・キホーテ広報 橋本さん:
こう見えて結構辛いんですけど、クセになる辛さで、クリームが結構たっぷり入っているので、クリームの美味しさも楽しめて美味しいことが理由かと思います。

槙リポーター:
種類もたくさんありますから、いろいろチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

コロナ禍で増えたおうち時間を充実させてみませんか。(04日18:23)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする