“警戒海域”に船舶が残っていて『ロケット打ち上げ延期』 「残念すぎる」「ロケットに延期はつきもの」(2024年3月9日)






MBS NEWSさんが、2024-03-10 03:36:14に公開した『“警戒海域”に船舶が残っていて『ロケット打ち上げ延期』 「残念すぎる」「ロケットに延期はつきもの」(2024年3月9日)』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:“警戒海域”に船舶が残っていて『ロケット打ち上げ延期』 「残念すぎる」「ロケットに延期はつきもの」(2024年3月9日)

☆投稿者:MBS NEWS

☆公開日:2024-03-10 03:36:14

☆視聴時間:1:12

☆視聴回数:162348



和歌山県串本町の民間のロケット発射場で3月9日に予定されていた小型ロケットの打ち上げは延期されました。その理由は船舶の進入でした。

 日本初の民間のロケット発射場から打ち上げられる予定だった小型ロケット「カイロス」初号機。その様子をみようと町内の見学場には多くの人が集まり、カウントダウンも行われましたが、予定の時刻の午前11時1分になっても打ち上げられませんでした。打ち上げ時刻が変更されましたが、ロケットを開発したスペースワンは、設定していた警戒海域に船舶が残っていたため打ち上げを延期しました。

 見学場に来ていた人たちは…

 「あまりにも残念すぎます。きのうから(和歌山県に)来ていた。かなり期待して来たんですけど」
 「延期するのはたぶんロケットにつきものだと思っているので。きょう打ち上がってくれたら本当は万々歳でしたけど」

 スペースワンは「ロケットに異常はなく、次の打ち上げは3月13日以降を想定している」と発表。延期は5回目となります。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#ロケット #打ち上げ #延期 #スペースポート紀伊 #和歌山県 #串本町 #カイロス #スペースワン #宇宙 #衛星  #MBSニュース #毎日放送




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする