ハンガリー 難民押し寄せるクロアチア国境も封鎖 – NHK 国際ニュース






NHK 国際ニュースさんが、2015-10-18 19:30:00に公開した『ハンガリー 難民押し寄せるクロアチア国境も封鎖 – NHK 国際ニュース』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:ハンガリー 難民押し寄せるクロアチア国境も封鎖 – NHK 国際ニュース

☆投稿者:NHK 国際ニュース

☆公開日:2015-10-18 19:30:00

☆視聴時間:1:7

☆視聴回数:1174



ハンガリー 難民押し寄せるクロアチア国境も封鎖 – NHK 国際ニュース

ヨーロッパに難民や移民が押し寄せている問題で、ハンガリーは17日にクロアチアとの国境を封鎖し、冷え込みが厳しさを増す中、難民たちが行き場を失うことが懸念されています。
ハンガリーには連日、5000人から8000人ほどの難民や移民が押し寄せており、17日に流入に歯止めをかけるため、多くの人が通過してくるクロアチアとの国境を封鎖しました。
ハンガリーは、南にあるセルビアとの国境をすでに封鎖していますが、南西のクロアチアから流入する難民たちについては、これまで事実上黙認していました。クロアチアとの国境も封鎖した理由について、シーヤールトー外相は、15日に行われたEU=ヨーロッパ連合の首脳会議で、必要な対策に合意がみられなかったためだと説明しています。
先月、ハンガリーがセルビアとの国境を封鎖した際には、警察と難民たちの間で衝突が起き、通過できなくなった人たちが一気に隣国のクロアチアに流れ込んで、大混乱に陥りました。ハンガリーは、クロアチアとの国境にフェンスも完成させており、決められた検問所では難民申請を受け付けるとしているものの、難民たちの入国は極めて難しくなるとみられています。
現地では秋が深まり、冷え込みが厳しさを増す中、難民や移民が行き場を失うことが懸念されています。