真珠湾攻撃78年目の真実 ~日米ソの壮絶スパイ戦争【シリーズ終戦特集①】






ANNnewsCHさんが、2021-08-03 05:07:36に公開した『真珠湾攻撃78年目の真実 ~日米ソの壮絶スパイ戦争【シリーズ終戦特集①】』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:真珠湾攻撃78年目の真実 ~日米ソの壮絶スパイ戦争【シリーズ終戦特集①】

☆投稿者:ANNnewsCH

☆公開日:2021-08-03 05:07:36

☆視聴時間:54:19

☆視聴回数:2423726



【テレビ朝日「ザ・スクープSP」で2018年8月に放送した特集を、ABEMA NEWSチャンネルで再放送したVTRです】

日本海軍が総力を挙げて実行した世紀の大作戦「真珠湾攻撃」
その攻撃は突然始まったわけではなく、
現地ハワイで密かに準備が進められていた。
それも「たった一人の」日本人スパイの手によって。

この男のハワイへの潜入から真珠湾攻撃までの8か月間を徹底取材。
危険が取り巻く中、
どんな方法で米側の情報を仕入れ、
どうやってそれを日本に伝えていったのか。
知られざる史実・真実を明らかにしていく。

【シリーズ終戦特集⑤】
米軍に知られた ゼロ戦の秘密 ~アクタン・ゼロ~

【シリーズ終戦特集④】
日系人のフィールド・オブ・ドリームス

【シリーズ終戦特集③】
従軍看護婦 ひめゆり学徒隊~たったひとつの尊厳さえ奪った戦争

【シリーズ終戦特集②】
中国に生きる101歳の日本人医師

#ドキュメンタリー #戦争 #スパイ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする