『背後から首を刺す』 医師殺人未遂事件






CBCニュースさんが、2018-01-26 03:19:42に公開した『『背後から首を刺す』 医師殺人未遂事件』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:『背後から首を刺す』 医師殺人未遂事件

☆投稿者:CBCニュース

☆公開日:2018-01-26 03:19:42

☆視聴時間:1:12

☆視聴回数:1132



名古屋市の坂文種報徳會病院で、男性医師が患者の男に刺され大けがをした事件で、男が背後から医師の首を刺していたことがわかりました。

 警察は強い殺意があったと見て調べています。

 この事件は25日、名古屋市中川区の藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院の外科診療室で、男性医師(42)が男に刺されたもので、名古屋市瑞穂区の無職、岡村日出義容疑者(68)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、岡村容疑者は容疑を認めているということです。

 その後の捜査関係者への取材で、岡村容疑者は診療室に入ると、事前に用意したナイフのようなものでいきなり背後から男性医師の首を刺したことが新たにわかりました。

 また病院によりますと、男性医師は岡村容疑者の過去の診察を全て担当していて、以前岡村容疑者が、「診察の待ち時間が長い」と苦情を入れていたということもわかりました。

 警察は強い殺意を持って計画的に犯行に及んだ可能性があると見て、詳しく調べています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする