【日本ニュース】女児殺害事件 現場近くの保育園で「いかのおすし」防犯教室






日本ニュースさんが、2018-05-22 04:02:42に公開した『【日本ニュース】女児殺害事件 現場近くの保育園で「いかのおすし」防犯教室』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】女児殺害事件 現場近くの保育園で「いかのおすし」防犯教室

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-22 04:02:42

☆視聴時間:1:28

☆視聴回数:17



新潟市の小学生の女の子が殺害され線路に遺棄された事件を受けて、事件現場の近くにある保育園で、不審者から身を守るための防犯教室が開かれました。
これは新潟市や事件の捜査に当たっている新潟西警察署などが事件現場の近くにある坂井輪保育園で開いたもので、園児およそ80人が参加しました。

はじめに警察官が、知らない人にはついて「いか」ない、危険を感じたら「お」おきな声を出すといった、不審者から身を守るための心得を説明し、それぞれの心得に含まれる文字をつなげた「いかのおすし」ということばで覚えてくださいと呼びかけました。

参加した園児たちは、警察官の呼びかけに大きな声で答えたり元気よく手を上げて返事をしたりしていました。

6歳の男の子は「こわい人に声をかけられたら大きな声を出して逃げます」と話していました。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする