事件は3分間で 迷惑行為明らかに






TOKYO MXさんが、2017-12-09 14:23:37に公開した『事件は3分間で 迷惑行為明らかに』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:事件は3分間で 迷惑行為明らかに

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2017-12-09 14:23:37

☆視聴時間:2:20

☆視聴回数:1555



東京都・江東区の富岡八幡宮で4人が死傷した事件で男が宮司の姉を襲ってから自殺を図るまでの時間はおよそ3分間だったことが分かりました。

 事件では富岡八幡宮の宮司富岡長子さん(58)が日本刀とみられる刃物で襲われて死亡し、運転手の男性が大ケガをしました。襲ったのは富岡さんの弟の茂永容疑者(56)と、妻の真里子容疑者(49)とみられており、茂永容疑者は真里子容疑者を殺害し、自分の胸を刺して自殺したとみられています。警察の調べによりますと事件はおよそ3分の間に行われていたことが分かりました。
また、茂永容疑者夫婦が倒れていた八幡宮の境内には事件に使われた可能性がある日本刀のほかにもサバイバルナイフ2本も見つかり、警視庁は入手経路を調べています。茂永容疑者は富岡さんが富岡八幡宮の宮司に就任したことに強い不満を抱いていたことが分かっています。

 12月9日に、富岡八幡宮の顧問弁護士が会見を開き、「神聖な神社境内および所有地においてこのような事件が起きましたことは真に恐懼に堪えません。長年の懸案事項であった宮司不在の状況をようやく解消し、富岡八幡宮一同、新たな一歩を踏み出した直後にこのような事件が起きたことも併せると、故宮司の無念さはいかばかりかと思わざるを得ません」と話し、弁護士は茂永容疑者と妻の真里子容疑者が長子さんを誹謗するような内容の告発文を神社本庁に送るなど、過去に迷惑行為があったことを明らかにしました。富岡八幡宮は当面の間、長子さんが務めていた宮司の代わりとなる宮司代務者を設ける方針です。