列車内の殺傷事件を防げ 名古屋の地下鉄で「刃物男」想定の訓練 座席を外して身を守り…






CBCニュース【CBCテレビ公式】さんが、2022-12-12 10:53:58に公開した『列車内の殺傷事件を防げ 名古屋の地下鉄で「刃物男」想定の訓練 座席を外して身を守り…』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:列車内の殺傷事件を防げ 名古屋の地下鉄で「刃物男」想定の訓練 座席を外して身を守り…

☆投稿者:CBCニュース【CBCテレビ公式】

☆公開日:2022-12-12 10:53:58

☆視聴時間:1:

☆視聴回数:46199



刃物を手に暴れる男。
乗客を守る訓練が名古屋の地下鉄で行われました。
訓練は、地下鉄の車内で乗客同士がケンカとなり、1人が刃物を持って暴れるという想定で行われました。去年8月、東京の小田急線で、男が刃物で乗客10人に重軽傷を負わせるなど、列車内での事件が相次いだことを受けたものです。
乗客役の地下鉄職員が座席を外して身を守り、非常通報ボタンで駆け付けた警察官が、ホームに逃げた男を確保するまでの流れを確認しました。
(名古屋市交通局 村井史朗駅務区長)
「緊急ボタンなど適切な対応に努めていただき、あとはわれわれや警察に任せていただければ」 警察は今後も訓練を重ね、利用者の安心安全に努めたいとしています。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/229019




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする