日本 ニュース:バレエ講師の指切断 恨み募らせ事件起こしたか






ニュース最新さんが、2016-07-06 23:45:21に公開した『日本 ニュース:バレエ講師の指切断 恨み募らせ事件起こしたか』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:日本 ニュース:バレエ講師の指切断 恨み募らせ事件起こしたか

☆投稿者:ニュース最新

☆公開日:2016-07-06 23:45:21

☆視聴時間:1:9

☆視聴回数:312



6日、東京・渋谷のバレエ教室で元生徒の男が女性講師の指を工具で切断したとして逮捕された事件で、警視庁の調べに対し、男は「去年から女性講師に恨みがあり、感情を抑えてきたが、きのう爆発した」などと供述しているということです。警視庁は女性講師に対する恨みを募らせ事件を起こしたとみて調べています。
この事件は、6日、東京・渋谷区のバレエ教室で、以前、生徒として通っていた住所不定・無職の橋本浩明容疑者(41)が、担当講師だった24歳の女性の右手の親指を工具で切断したとして、傷害の疑いで逮捕されたものです。

警視庁によりますと、橋本容疑者は教室内でものをたたくなどしてほかの生徒の迷惑になっているとして、去年10月ごろ教室側から退会を求められたのに対し、「退会理由に納得できない」などと、教室を運営する会社の社長に複数回メールで反論していたということです。また、橋本容疑者は調べに対して容疑を認めたうえで、「切断に使った工具は、先月、ホームセンターで買った。去年から、女性講師に恨みがあり、ずっともんもんとしながら感情を抑えてきたがきのう爆発した」などと供述しているということです。

警視庁は、退会などを巡って担当だった女性講師に対する恨みを募らせ事件を起こしたとみて調べています。