熊本3歳女児殺害事件から12年 「時間の経過に過ぎない」






熊本朝日放送 KAB NEWSさんが、2023-03-03 09:51:47に公開した『熊本3歳女児殺害事件から12年 「時間の経過に過ぎない」』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:熊本3歳女児殺害事件から12年 「時間の経過に過ぎない」

☆投稿者:熊本朝日放送 KAB NEWS

☆公開日:2023-03-03 09:51:47

☆視聴時間:2:2

☆視聴回数:57718



あの悲しい事件から12年です。
熊本市のスーパーで命を奪われた清水心ちゃんの十三回忌の法要が3日に営まれました。

清水心ちゃんの両親は毎月3日と毎年3月3日の命日に亡き娘を想い手を合わせています。
清水さん家族はこれまで一日一日を懸命に歩んできました。

(心ちゃんの父 清水誠一郎さん)
「娘の成長を見ることはできませんが、生きている子どもたちの姿を見て前へ進む勇気を貰ってきました」

(心ちゃんの母 清水真夕さん)
「これからずっと続いていく、私と心と家族と((十三回忌は)時間の経過に過ぎない」

12年前の3月3日、心ちゃんは熊本市のスーパーのトイレで当時大学生の男に殺害され、近くの川の水路に遺棄されました。
生きていれば15歳、今年の春から高校生になるはずでした。

(清水誠一郎さん)
「素直に受験しているみなさんの姿を私の中では全てを受け入れることができなくて」

先月、誠一郎さんは熊本城マラソンに挑戦。長距離走は苦手でしたが懸命に走る姿を見せることで心ちゃんを笑顔で迎えたいとの思いからでした。

(清水誠一郎さん)
「自分の達成感じゃなくて娘と走ってきた42・195キロだったなと」

両親は子どもが犠牲になる事件が無くなるように願い今後も講演活動を続けます。

(清水誠一郎さん)
「娘の命を通じてたくさんの人に命の大切さを伝えないといけないと思います」




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする