【東京都議選 外伝】圧勝!小池百合子氏には秘密があった。自民党が惨敗した「小池人気」の源泉とは?






【政治ニュース特報】さんが、2017-07-08 03:28:41に公開した『【東京都議選 外伝】圧勝!小池百合子氏には秘密があった。自民党が惨敗した「小池人気」の源泉とは?』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【東京都議選 外伝】圧勝!小池百合子氏には秘密があった。自民党が惨敗した「小池人気」の源泉とは?

☆投稿者:【政治ニュース特報】

☆公開日:2017-07-08 03:28:41

☆視聴時間:5:11

☆視聴回数:252



【東京都議選-外伝】圧勝!小池百合子氏には秘密があった。自民党が惨敗した「小池人気」の源泉とは?
~~~~~~

小池百合子氏は嫌いだった。

正確には
小池百合子氏だけが嫌いというのではなく、女性政治家全員が嫌いだった。というべきだろう。

もちろん、はじめから女性政治家が嫌いだったわけではない。

むしろ、反対に
女性が活躍する社会、そして、女性議員が活躍する政治って、いいんじゃない?

そう思っていた。
かなり激しく、そう思っていた。

所が、次から次へと現れる女性議員に幻滅を感じないわけにはいかなかった。

まるで、女性とは姿かたちばかりで、男性そこのけの罵声をふるうかと思えば、
「女ですもの」とばかりに、必要以上に女を売り物にしてみたり。

もう少し、理知的で、判断力、行動力のある、そして、女性らしい感性を兼ね備えた政治家が生まれてこないものかと考えていたが・・・

それは、いつの間にかあきらめに変わり、女性議員はみんな嫌いへと移っていった。

それから何年が経ったのだろう。

昨年、小池百合子氏が都知事に立候補したとのニュースを聞いた時にも、まったく、興味も関心もなかった。

どうぜ、また、女性政治家が・・・

女性議員に完全に無関心になっていた私には、正に、“小池?who?” 状態。

驚いたのは、小池百合子氏が都知事に当選してからのことだった。

「え?こんな人がこの世にいたの?」

完全にあきらめていた、こんな人が居たらよいのに、と思っていた、そんな人物像が生き生きと、笑ったり、話したりしていた。そして、駆けていた。

女らしく、そして、強く、しなやかに。

そして、見たものは、古くて頑強な牙城に果敢に切り込んでゆく姿。

小池百合子氏に完全に魅了された瞬間だった。

オバ記者 小池氏ナメたらどうなるか、自民は気づいていい頃

★チャンネル登録をお願いします。⇒
https://www.youtube.com/channel/UCDDOgM63GRhIwBBBGw0OxMA

★★★★関連動画★★★★

小池都知事が代表就任 48人の公認候補者を擁立(17/06/01)

「都民ファースト」決起大会後 小池都知事の囲み会見(2017年6月1日)

小泉氏が小池知事に「都政全うしろ」会食に二階氏も(17/04/19)

小池氏逆風でも圧勝 7・2都議選予測、”隠れ小池新党”合わせ62議席 ポイントは無党派層投票

20170520 小池百合子都知事、龍円あいりさんを応援 渋谷

使用画像、音楽の引用元は下記です。
画像: photoAC
http://www.photo-ac.com/
音源: Youtube Audio Library

カテゴリ: ニュースと政治
ライセンス: 標準の YouTube ライセンス