世界一危険 「ヒクイドリ」…不気味な鳴き声がSNSで話題 26万回再生






FNNプライムオンラインさんが、2021-10-14 11:34:22に公開した『世界一危険 「ヒクイドリ」…不気味な鳴き声がSNSで話題 26万回再生』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:世界一危険 「ヒクイドリ」…不気味な鳴き声がSNSで話題 26万回再生

☆投稿者:FNNプライムオンライン

☆公開日:2021-10-14 11:34:22

☆視聴時間:1:42

☆視聴回数:1706822



今、「世界一危険」と言われる生き物の鳴き声が、SNS上で、26万回以上再生される話題になっている。

その鳴き声が、ノコギリで木を切るような、低く不気味な鳴き声。

これが「世界一危険」と言われる「ヒクイドリ」。

福岡・久留米市の鳥類センターで飼育されているが、臆病でおとなしく、あまり鳴くことがないため、注目が集まった。

なぜ「世界一危険」と言われているのか。

それは、この大きな体と太い足。

飛べない代わりに、ダチョウの次に重いと言われ、オスで35kg、メスは60kgにもなる。

体を支える足には、刃物のような爪が生えていて、海外では蹴られて死亡するケースも報告されているという。

お客さんの前ではおとなしいが、この職員にだけ凶暴に。

なぜこの職員だけなのか、理由は全くわからないという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする