「希望するすべての県民に秋までに1回のワクチン接種を」と大村愛知県知事






CBCニュース【CBCテレビ公式】さんが、2021-05-11 15:20:27に公開した『「希望するすべての県民に秋までに1回のワクチン接種を」と大村愛知県知事』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:「希望するすべての県民に秋までに1回のワクチン接種を」と大村愛知県知事

☆投稿者:CBCニュース【CBCテレビ公式】

☆公開日:2021-05-11 15:20:27

☆視聴時間:1:16

☆視聴回数:191



愛知県の大村知事は、新型コロナのワクチン接種について、希望する全ての県民が、ことし秋までに1回接種を出来るよう目指す考えを示しました。
 
 「秋までには少なくとも1回、年内には2回目接種が十分可能ではないか。それをできるだけ前倒ししたい」(大村知事)

 11日午後、CBCテレビの「チャント!」に生出演した愛知県の大村知事は、このように述べ、新型コロナのワクチンについて、希望する全ての県民が、ことし秋までに1回接種出来るよう目指す考えを示しました。

 また、2回目も年内には終えたいとの考えを示し、高齢者の接種は7月末に終えたいと述べました。

 「5月中はワクチン供給が十分でないので予約が殺到し限られた人になるが、6月、7月になれば1日に数万人、2~3万人が可能」(大村知事)

 愛知県には、12日から5月末まで緊急事態宣言が出されますが、大村知事は、解除の目安として1週間平均で1日当たりの新規感染者数を200人以下、入院患者数400人以下という基準を示しました。

 そのうえで、基準に達しなかった場合は、「延長も検討せざるを得ない」としています。(12日00:12)

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする