【速報】レスボス島の難民キャンプで大火事。13,000人の難民がシェルターを失った。放火だという噂も






こんにちはさんが、2020-09-09 11:04:44に公開した『【速報】レスボス島の難民キャンプで大火事。13,000人の難民がシェルターを失った。放火だという噂も』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【速報】レスボス島の難民キャンプで大火事。13,000人の難民がシェルターを失った。放火だという噂も

☆投稿者:こんにちは

☆公開日:2020-09-09 11:04:44

☆視聴時間:2:20

☆視聴回数:51



【速報】ギリシャ のレスボス島のモリア難民キャンプで昨夜、火事が発生。キャンプは全焼し、退避した1万2000人が路上での生活を強いられています。

同キャンプ内では収容可能人数の4倍以上にのぼる移民・難民が、 #新型コロナ 感染防止策として強制隔離されていました。

火災があったのはギリシャのレスボス島にあるモリア難民キャンプ。
地元警察によると難民たちは安全に避難したとみられる。このキャンプには定員の4倍を超える約12000名が収容されているとのこと。

火災の原因は現在のところ不明。

モリア難民キャンプはトルコを経由して欧州に流れ込もうとした主にシリア人たちがとどまっている場所。欧州が難民受け入れをしぶっているので収容人員が増え続け、ほとんどスラム化したかなり劣悪な状態になっている。この状況はトルコとギリシア、EUの三者の対立とも関係している。不安になるニュース。

#速報 #ギリシャ #火災 #火 #新型コロナ #映像 #ウイルス #ニュース #緊急 #おはようございます