【ニュース速報】江東アポ電強殺事件 関与の3容疑者を逮捕【強盗殺人事件】






bastion freeさんが、2019-03-13 12:15:10に公開した『【ニュース速報】江東アポ電強殺事件 関与の3容疑者を逮捕【強盗殺人事件】』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【ニュース速報】江東アポ電強殺事件 関与の3容疑者を逮捕【強盗殺人事件】

☆投稿者:bastion free

☆公開日:2019-03-13 12:15:10

☆視聴時間:2:53

☆視聴回数:720



江東アポ電 強盗殺人容疑で男3人を逮捕 防犯カメラの映像から浮上

毎日新聞 2019/03/13 19:25

大坂なおみ、ミス連発で敗退 新コーチが助言も流れ取り…
大和ハウス、関連会社で巨額横領か
 東京都江東区のマンションで無職の加藤邦子さん(当時80歳)が殺害された事件で、警視庁捜査1課は13日、男3人を強盗殺人と住居侵入容疑で逮捕した。加藤さん宅には事件前、現金の有無を聞き出す「アポ電」(アポイントメント電話)があったことが判明している。捜査1課はアポ電が事件に関係しているとみており、組織的な背景もあるとみて調べている。
 逮捕されたのは住所不定、無職、須江拓貴(22)▽川崎市川崎区、作業員、小松園竜飛(27)▽住所不定、無職、酒井佑太(22)――の3容疑者。いずれも容疑を否認している。
 逮捕容疑は2月28日午前11時~午後2時ごろの間、江東区のマンション一室で加藤さんの両手足を縛るなどして殺害し、インターホンを奪ったとしている。インターホンは証拠隠滅のために持ち去られたとみられ、他に奪われたものがないか調べる。
 捜査1課によると、同日午後2時ごろ、部屋を訪れたケアマネジャーの女性が両手足を縛られた加藤さんを見つけ110番した。事件発覚の約3時間前には、黒ずくめの格好をした3人組の男がマンションに出入りしており、付近の防犯カメラの映像などから、3容疑者の関与が浮上したという。3容疑者は神奈川県内で身柄を確保された。
 加藤さん宅には2月中旬、「お金はありますか」などと尋ねる不審な電話がかかってきていた。同課は何者かがアポ電で現金の有無を聞き出した上で、3容疑者が加藤さん宅に押し入ったとみており、電話をかけた人物の特定を進めている。
 アポ電を使ったとみられる強盗事件は今年1~2月、渋谷区で2件あった。このうち2月1日に同区笹塚であった事件とは、3容疑者が使ったとみられる車の走行記録などに共通点があり、捜査1課は同一グループが関与した可能性があるとみて調べている。【春増翔太、山本佳孝、土江洋範】