【選挙ニュース速報】今回は「ムネオ復活解散だ」 公民権回復 鈴木宗男氏 「大地」比例で出馬決意 北海道






uchiyan 888さんが、2017-09-27 11:44:57に公開した『【選挙ニュース速報】今回は「ムネオ復活解散だ」 公民権回復 鈴木宗男氏 「大地」比例で出馬決意 北海道』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【選挙ニュース速報】今回は「ムネオ復活解散だ」 公民権回復 鈴木宗男氏 「大地」比例で出馬決意 北海道

☆投稿者:uchiyan 888

☆公開日:2017-09-27 11:44:57

☆視聴時間:3:17

☆視聴回数:62



「ムネオ復活解散だ」”公民権回復” 鈴木宗男氏 “大地”比例で出馬決意 北海道
鈴木宗男氏が8年ぶり出馬へ、娘・貴子氏も自民で出馬へ
新党大地の鈴木宗男氏が、8年ぶりに出馬する意向を示しました。

「勝たせてくださいお願いします」(鈴木宗男氏[1990年])

ついに、この人が立ち上がりました。地域政党・新党大地の代表を務める鈴木宗男氏が、次期衆議院選挙に出馬する意向を明らかにしました。あっせん収賄などの罪で実刑判決を受け、選挙活動を禁じられていた鈴木代表は今年4月、公民権を回復。今回、新党大地の比例名簿1位で出馬するといいます。2009年の衆議院選挙以来、実に8年ぶりの出馬となります。鈴木代表が語った今回の解散・総選挙。それは・・・

「新党大地、鈴木宗男にとっては、【宗男復活解散だ】と受け止めています」(新党大地 鈴木宗男代表)

 JNNのカメラの前で完全復活を宣言しました。

「あなたは疑惑のデパートと言われているけれど疑惑の総合商社ですよ」(辻元清美議員[2002年])
 「ヤバイだとかウソツキという表現が、どうして辻元先生、この場でできるんです」(鈴木宗男議員[2002年])

2002年6月、あっせん収賄などの疑いで逮捕され、その後、起訴された鈴木代表。2010年に実刑が確定、収監され、失職しました。刑期を終えた2012年4月から5年間、選挙権と被選挙権を停止された鈴木代表はその間・・・

「あの本物の政治家、鈴木宗男。必ず超えてみせます」(鈴木貴子議員)

長女・鈴木貴子氏を陰ながらに見守り続けました。貴子氏の応援には、松山千春さんも。去年の参議院選挙では、貴子氏とともに、親子そろって自民党候補を応援。

「鈴木宗男、心からお願い申し上げまして」(鈴木宗男氏)

自民党候補のために、深々と土下座。これを見た貴子氏は・・・

「私鈴木貴子の選挙のときにも鈴木宗男代表は・・・父は・・・土下座することはありませんでした」(鈴木貴子議員)

今回の選挙で貴子氏も自民党から比例代表北海道ブロックで出馬する見通しです。

親子が別々の党から出馬することについて、鈴木代表は・・・

「よくそういう話をする人は、政治を知らない、選挙を知らない人だと思っています。新党大地が自民党・公明党のそれぞれの候補者を応援する。一体のもので今度の選挙は戦うんです」(新党大地 鈴木宗男代表)

果たして鈴木親子は、どんな選挙戦を繰り広げるのでしょうか。

引用:TBS系(JNN)ニュース
BGM: 雨のち虹 by STAR DUST BGM