【日本ニュース】日大アメフト部選手が声明文






日本ニュースさんが、2018-05-29 09:18:09に公開した『【日本ニュース】日大アメフト部選手が声明文』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】日大アメフト部選手が声明文

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-29 09:18:09

☆視聴時間:1:32

☆視聴回数:76



日本大学アメリカンフットボール部の選手が重大な反則行為をした問題で、日大の選手たちが問題を謝罪するとともにチームが生まれ変わったと認めていただいた時にはプレーする機会を許していただきたいとする声明文を公表しました。
声明文は「日本大学アメリカンフットボール部選手一同」の名前で出され、まず、チームメートの反則行為について「ケガを負った選手と家族の皆様にお見舞い申し上げるともに、関係者に多大なご迷惑とご心労をかけたことを心よりお詫びします」と謝罪しました。

そして、どうして、このようなことになってしまったのか、何回も話し合ってきたが明確な答えが見つからないとしたうえで、「捜査機関の捜査や第三者委員会の調査に全面的に協力して結果を待ち、その責任をしっかり受け止めたい」としています。

そのうえで、こうした事態を招いた一因について「大切な仲間であるチームメートが追い詰められた状態になっていたにもかかわらず手助け出来なかった責任は重い。監督やコーチに頼りきりになり、その指示に盲目的に従ってきた。監督・コーチ、選手間のコミュニケーションも十分ではなかった」としています。

一方で、内田正人前監督や井上奨前コーチが相手にけがをさせることを目的に反則行為を指示をしたかどうかについては触れませんでした。

そして、最後に「部全体が生まれ変わる必要があることを自覚している。部の指導体制も含めて生まれ変わったと認めていただいた時には他のチームの仲間たちとともにプレー出来る機会を許して頂ければありがたい。可能であれば、チームメートにも戻ってきてもらいたい」と、反則行為をした選手を含めて再びプレーができるようになることを望んでいます。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする