【自動車ニュース】 トヨタ カローラスポーツ VS スバル インプレッサスポーツ どっちが買い?走りとエンジン性能






darcy taylorさんが、2018-08-07 12:09:33に公開した『【自動車ニュース】 トヨタ カローラスポーツ VS スバル インプレッサスポーツ どっちが買い?走りとエンジン性能』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【自動車ニュース】 トヨタ カローラスポーツ VS スバル インプレッサスポーツ どっちが買い?走りとエンジン性能

☆投稿者:darcy taylor

☆公開日:2018-08-07 12:09:33

☆視聴時間:3:4

☆視聴回数:98



チャンネル登録お願いします!
http://u0u1.net/GzsY

マツダ アクセラスポーツ フィットから乗り換えて感じた事(インテリア・エンジン・乗り心地について)【読み上げ】

マツダ CX 5の欠点はココ! (レビューサイト等のオーナーの声から) インテリアやエンジン性能・乗り心地について【音声読み上げ】

走りに定評があるメーカーといえば、スバル車だと思います。そのなかでも、インプレッサは価格帯からして、カローラスポーツのライバルにあがっています

そこで、それぞれの走りに関する口コミでの特性を紹介したいと思います。

●安全装備ではカローラスポーツに分がある

スバルのアイサイトと比べても、夜間歩行者検知機能が付いている分、安全装備はかなり優秀だとされています。

一方で、トヨタのACCは急加速をしたりと、あまり評判は良くありませんでした。カローラスポーツのACCのレビューがまだありませんから、確たることは言えませんが、アイサイトのACCは、口コミサイトでも評価が高いです。

ACCに関する今までのトヨタ車のレビューと、スバル車のレビューを見る限りでは、夜間歩行者検知機能がいらないならば、定評のあるスバルのアイサイトの方が良さそうです。

●エンジンはスバル

 

インプレッサの1.6リッターは常用域では不満を感じないエンジンだとの口コミばかりです。2.0は高速域でも、CVTにありがちな「唸ってるがスピードが上がらない」という感覚が無いそうです。

インプレッサースポーツの1.6リッターは街乗りメインの人の満足度が高く、それでは満足できない人は2.0リッターで、ワンランク上の余裕を味わえます。

一方、カローラスポーツの加速は、レビューなどを見ていくと、インプレッサ2.0のように「使わないほどのパワーがあるからこその余裕がある」といったエンジンではなく、「十分な加速」「走りが良いが、スポーツというのは違和感がある」というものが多いです。

カローラスポーツのエンジンで満足な方は、安全装備も最新の物ですから、良い買い物になるかもしれませんが、余裕のあるエンジンを操る楽しさを求めるならば、インプレッサの2.0リッターを選択肢に入れても良いかもしれません。

選択肢が多く、求めているものを選びやすいことから、エンジンはインプレッサスポーツに分があると思います。

●乗り心地

インプレッサもカローラスポーツも、走行安定性は高いといわれています。
カローラスポーツにはトヨタ車にありがちなフワフワ感がなく、どちらかというと、マツダCX5に似ていると書かれているものもありました。ここはどのレビューで高評価です。

インプレッサスポーツは、今更ですが、他社から乗り換えると、ずっしりしていて、安定していると評価されており、評価の低いレビューがありません。

インプレッサスポーツはカローラスポーツよりもハンドルが重く、高速域でも安定性を保ちやすいようです。

最後に・・

カローラスポーツのライバルはインプレッサスポーツとアクセラスポーツだと言われています。HVに水平対向エンジン、ディーゼルエンジンと、この3台から探すだけでも、選択肢はかなり広いです。

是非3台すべてに試乗をしてみて下さい。

トヨタ カローラスポーツ VS スバル インプレッサスポーツ どっちが買い?