サッカーの試合でクマが演技 「非人道的」と批判






BBC News Japanさんが、2018-04-19 09:37:38に公開した『サッカーの試合でクマが演技 「非人道的」と批判』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:サッカーの試合でクマが演技 「非人道的」と批判

☆投稿者:BBC News Japan

☆公開日:2018-04-19 09:37:38

☆視聴時間:25

☆視聴回数:6949



この映像には一部の方が不快に思われる内容が含まれています。

ロシアのサッカー試合でサーカスのクマが演技をしたことに対し、動物愛護団体から「ショッキングで非人道的だ」との批判が上がっている。

YouTubeに投稿された動画では、南部ピャチゴルスクで行われたマシュクーKMVとアングシュトの試合で、クマの「ティム」がボールを審判に手渡す様子が映っている。

動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)のエリザ・アレン会長は「非人道的で同情の余地がないだけでなく、クマを召し使いのように扱いボールを運ばせるのは本当に危険だ」と述べた。

アングシュトは、7月にロシアで行われるワールドカップの開会式にこのクマが出演する予定と述べたが、国際サッカー連盟(FIFA)はこれを否定した。

BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-43819316

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする