大坂選手、次戦は立川市 快挙で注目度UP!






TOKYO MXさんが、2018-09-10 13:09:33に公開した『大坂選手、次戦は立川市 快挙で注目度UP!』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:大坂選手、次戦は立川市 快挙で注目度UP!

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2018-09-10 13:09:33

☆視聴時間:3:45

☆視聴回数:2148



日本のテニス史上初めて全米オープンを制覇した大坂なおみ選手の快挙を受け、東京都内のスポーツ店にもお祝いムードが広がっています。また、間もなく大坂選手が東京・立川市で開かれる大会に出場することを受け、地元では早くも盛り上がりを見せています。

<渋谷区のテニスショップ 売り上げ好調>

 大坂なおみ選手は、全米オープンテニスの決勝で、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手を破り、日本人で初めて四大大会優勝を成し遂げました。この快挙を受け、渋谷区にあるテニスショップ「ウインザーラケットショップ渋谷店」には優勝のお祝いが貼り出され、店内の特設コーナーで大坂選手が使っているのと同じモデルのラケットやシューズが販売されています。大坂選手が勝ち進むに連れて商品の売り上げも伸びていったといい、小松英明副店長は「ベスト8を決めたあたりから商品の問い合わせが増え、非常に売れ行きが好調」としています。

 日本人として初めてとなる快挙に、店を訪れたテニスファンは「朝早くから起きて家族全員で中継を見て、全員、感動して泣いた。勇気をみんながもらったのでは」「努力が成果を生むんだと、自分も練習を毎日頑張りたいと思った」などと話していました。

 テニスファンが次々と訪れるこの店は、大坂選手とつながりがありました。店では2016年、大坂選手を招いてトークイベントが開かれました。このため、店には大坂選手の直筆サインが残されています。小松副店長は当時を思い出し、「大坂選手は試合とは打って変わって、これほどギャップがあるのかというぐらいおとなしい シャイな人。『頑張ってください』ぐらいしか直接言えなかったが、笑顔で応えてくれた」と、店ゆかりの選手の活躍を喜んでいました。

<「東レ・パンパシテニス」会場の立川市は>

 大坂選手は今回の優勝で世界ランキングが7位にアップし、初めてトップ10入りを果たしました。その大坂選手が、東京の立川にやって来ます。立川市で9月17日から本戦が始まる「東レ・パンパシフィック・オープン」には、大坂選手ら世界ランキングトップクラスの選手が出場します。市内では「僕らは大会のボールパーソンとして出るので、ぜひ優勝目指して頑張ってほしい」「間近で見られるので非常に興奮している」「きのうチケットを買おうと思ったが、今からではもう買うのは無理かな。大会は楽しみ」などと話していました。

 また、大会のチケット15枚を「ふるさと納税」の返礼品としていた立川市は「優勝してから反響があり、きょう20分程度で全部埋まった。大坂選手にツアー2連勝を飾ってもらって、立川のテニスブームや、立川の街自体も全国から注目を集めれればうれしい」(総務課・田中佑治さん)と話しています。