消防士の熱中症対策から学ぶ 夏の暑さから身を守る






SBSnews6さんが、2018-05-24 09:59:33に公開した『消防士の熱中症対策から学ぶ 夏の暑さから身を守る』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:消防士の熱中症対策から学ぶ 夏の暑さから身を守る

☆投稿者:SBSnews6

☆公開日:2018-05-24 09:59:33

☆視聴時間:3:20

☆視聴回数:82512



各地で今シーズンの最高気温を観測する中、5月24日、静岡市の消防署で熱中症対策訓練がはじまりました。わたくし小嶋も訓練に参加しましたが、しんどかったです。
 火に強い素材でできた消防服と空気呼吸器、合わせて20kgの装備を身につけて消防隊員たちは10分間走り続けます。
 一年間同じ防火服を着る隊員たちは、一番過酷な夏場にむけて暑さに慣れておく必要があります。
 私も隊員たちと同じ装備を身に着け走りましたが、とにかく汗をかくんです。
 夏の熱中症対策に今、この時期に汗をかいておくのがとても大切だというんです。
 訓練で汗をかくごとに体温は下がっていきました。
 毎年、本格的な夏を前に1か月間厳しい訓練をすることで、汗をかいて体温を調節する体の機能を高めておきます。