字幕付き動画ニュース-有明で祭典 テーマは「都会のご近所付き合い」






『有明で祭典 テーマは「都会のご近所付き合い」』は、2010-08-23 12:28:08に、Youtubeで公開された「字幕付き動画ニュース」です。

動画の元ページはこちらをご覧ください。




☆タイトル:有明で祭典 テーマは「都会のご近所付き合い」

☆投稿者:TOKYO MX

☆公開日:2010-08-23 12:28:08

☆視聴時間:1:20



江東区有明地区ではきょう、都会でのご近所付き合いをテーマに、初めて地元の祭りが開催されました。
 会場では産地直送の野菜の販売のほか、ヨーヨー釣りも行われました。地元の人たちによる地元の人たちのための祭りには多くの家族連れが参加し、にぎわいを見せました。また、地元の中学・高校のマーチングバンド部も参加し、祭りを盛り上げました。祭りに参加した家族連れからは「ママと来た。楽しかった」「人がいっぱいいてびっくりした」「子どもが楽しめるものができたというのはうれしいですね」などといった声が聞かれました。
 この祭りを主催したのは有明の住民らがつくる「有明を楽しむ会」です。会の猪上一生代表は「みん
■■↓全文を見る■■
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201008216.html