【日本ニュース】千葉 女児殺害事件 被告の保護者会元会長 無罪主張






日本ニュースさんが、2018-06-04 02:17:46に公開した『【日本ニュース】千葉 女児殺害事件 被告の保護者会元会長 無罪主張』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】千葉 女児殺害事件 被告の保護者会元会長 無罪主張

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-06-04 02:17:46

☆視聴時間:1:16

☆視聴回数:180



去年3月、千葉県松戸市の小学生の女の子を登校途中に連れ去って殺害した罪などに問われている保護者会の元会長の裁判員裁判が4日、千葉地方裁判所で始まり、被告は起訴された内容について「検察が架空、ねつ造したことであり、私は事件に関わっていない。無実、無罪を主張します」と述べて、無罪を主張しました。
去年3月、千葉県松戸市の小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)を登校途中に軽乗用車で連れ去ったうえ、首を絞めて殺害し、我孫子市の排水路の脇に遺体を遺棄したなどとして、小学校の保護者会の会長だった澁谷恭正被告(47)が殺人などの罪に問われています。

澁谷被告に対する裁判員裁判は、4日午前10時から千葉地方裁判所で始まり、被告は起訴された内容について「すべて違います。検察が架空、ねつ造したことであり、私は事件に関わっていない。一貫して無実、無罪を主張します」と述べて、無罪を主張しました。

また、被告の弁護士も「無罪主張です」と述べました。

このあと行われた冒頭陳述で、検察は事件の詳しい経緯や、被告が事件にどのように関わったのか立証しているものと見られます。

また、今後の裁判では、被告への質問や女の子の遺族の証言などが行われたあと、今月18日に求刑が行われる予定です。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする