【日本ニュース】女児殺害事件 逮捕の男「1人で歩いていた女児 後つけた」






日本ニュースさんが、2018-05-30 09:32:48に公開した『【日本ニュース】女児殺害事件 逮捕の男「1人で歩いていた女児 後つけた」』は、動画ニュースnetがYoutubeから厳選して紹介している動画ニュースです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:【日本ニュース】女児殺害事件 逮捕の男「1人で歩いていた女児 後つけた」

☆投稿者:日本ニュース

☆公開日:2018-05-30 09:32:48

☆視聴時間:1:17

☆視聴回数:220



14年前、岡山県津山市の住宅で、小学3年生の女の子が殺害された事件で、逮捕された男は、これまでの任意の聴取に対し、「1人で歩いていた女の子を見かけ、家まで後をつけた」と話していたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は、偶然見かけた女の子に目をつけ、犯行に及んだ疑いがあると見て捜査しています。
別の殺人未遂事件で服役中だった勝田州彦容疑者(39)は、平成16年9月岡山県津山市総社の住宅で、この家に住む小学3年生の筒塩侑子さん(9)の首を絞めたうえ刃物で胸などを刺して殺害したとして、30日午前殺人の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、取り調べに対し、「首を絞めたが、刃物で刺してはいない」などと供述しているということです。

警察は、去年9月ごろから複数回任意で事情を聴いていましたが、捜査関係者によりますと、勝田容疑者は「1人で歩いていた女の子を見かけ、家まで後をつけた。かわいい子だと思った」などと話していたということです。

これまでの調べで、事件当日侑子さんは、同級生の友達と2人で下校していて、午後3時ごろ友達の家の近くで別れたあと600メートルほど離れた自宅まで1人で歩いていたことがわかっています。警察は勝田容疑者が、1人になった侑子さんを偶然見かけて目をつけ、犯行に及んだ疑いがあると見て、詳しい動機やいきさつについて捜査しています。
=============================================
【Youtube】 : https://www.youtube.com/channel/UCYapPwjV8XJUYGpgNcV11EA
【Website】 : https://www3.nhk.or.jp




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする